2014年06月23日

インプットしたことを記録する。

インプットしたことを記録する。
55歳からのハローライフ ペットロス

夫婦という人間関係は、しっかりケアしないと、隙間が開いてしまう。

今回は、女性側から見たハローライフってことなんだしょうね。

ペットに愛情を注ぐ女性って、男性から見たら”構ってもらいたいんだね。”

ってことに、これって「上からみてんじゃねえよ。」

家の女房だったら、そう言われそう。

自営をヤる前にいろいろあったから、「女房の手助けなしに、今はない。」

それは、深く、深く感謝しております。

ドラマの中にでてくる亭主は、定年退職をしてから、ブログを書いていて、

たまたま、夫のブログを妻がよんで、犬の死を共有しているのが、わかって、

夫婦の距離を縮めていく。

そんなストーリー。

先日孤独死していた、近所の住宅が売りにでていて、破格根で売られていました。

私が、庭木の選定をしていると、でかい声で、”金持ちは、いいなあ。”

って、通っていったおやじだったんだけれど、”階段の下で倒れていたらしい。”

そんなことがあった家なんて気持ちわるいだろうな。と、その時おもったけれど、

売れたんだろうか。

やっぱり、還暦を迎えて、リタイアすると、今までしばられたり、目的をあたえられていた

組織だとかから、開放されるのだけれど、

自分で目的をもって生きていかなければならなくい現実に、訓練されてないと、うおさおしてしまうだとおもうのです。

女性は、子育て卒業から、新たな人間関係を構築していくことって多いんで、

夫がそれに気づかないと、離婚って選択だってでてきてしまうんでしょうね。


確かに、近くにすんでいた親父は「おかしかった!」

孤独だったことは、確かだったね。

私は、男も女も、50代の後半からは、新たな冒険の始まりだと思うんです。

それも、個人・または、夫婦で道標のない、道を進んでいくことじゃないのかな。

私は、ブログを書くことは、航海日誌を書くことに、似ているって思うんです。

あとに、続く人のために、書いとこうってね。



女は罠をしかけるよ。

それを、お前にね。

お前が知らないうちにね。

愛は盲目っていうだろう。

お前はやさしすぎる。

隙をみせちゃいけないよ。


爺さんが語ったってこと、結局は、経験しなきゃわからないのさ。


そんな歌です。








Posted by OFFICE TOSHI at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インプットしたことを記録する。
    コメント(0)