2014年05月27日

3000円のギターがいい音がする。

3000円のギターがいい音がする。

まあ道楽のたわごと。

このギターいい音がします。

3000円で買ったのですが、ほかのギターはかたずけて、コレ一台を練習用においています。

同じときに、買った同じ型紙でつくったようなギターは、ばらついた弦をはじく音って感じですが、

このギターはシャリーンと残響音がいい感じ。

20年以上前の合板のギターだけれ枯れていい音だすんでしょうねえ。

エクストラライト弦をはったおかげで、弾きやすいってこともあるでしょう。

これで、「22歳の別れ」でも弾きましょう。


スガシカオの楽譜で、弾き語りをしていたのですが、自分の声の限界が2オクターブのEで声が

裏返ってしまう。

せめて、この辺まで声がでてもらいたいなあ。

と道楽の話はつきないようで、いろんな趣味をもつことは、いいですよ。


もう少しうまくなったら、老人ホームに慰問にいこうか!

なんて思っていて、それには、”川の流れのように”をマスターしなきゃあ。

とうちのばあさんに、言ったら「歌えるの!」

って真剣な顔されて、・・・・・・うーん。

それにしても、不自然な姿勢でギターを弾いてると、腰が痛くなっていい椅子が欲しいと

今思っているところです。

アーロンチェアが欲しいのですが、14万くらいするんで、もうちょっと安い椅子を物色しています。

エルゴヒューマンの椅子がいいかなあ。なんて




クラプトンがもってるのは、マーチンだね。

ネットでクラプトンのアンプラグドの楽譜を買いました。

これから、練習しようと思います。

先日お客さんから、連絡があって、現地に行ってきたんだけれど、面倒なことになりそう!

こんなことやってていいのかな。


マーチン買うと、クラプトンになれる?

欲しいけど、

「22歳の別れ」からどれだけステップUPできるのかなあ。

たわごとを書きました。











Posted by OFFICE TOSHI at 13:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3000円のギターがいい音がする。
    コメント(0)