2014年06月18日

じゃがいもの収穫時期ですね。

じゃがいもの収穫時期ですね。

この小さなじゃがいもが、ばあさんの言うところの、「畑をよごす」

ってやつなのです。

この小さな豆みたいなものを、きちっと、処分しないと、あっちこちに、じゃがいもの芽がでてきてしまう。

まるで、雑草のようにね。

この小さいやつだって、種いも用にとっていた芋を畑に捨てたら、芽がでてきてしまったやつを、集めて素揚げに

しました。

これに、塩と粉チーズを振るって食すると、

「うまい!」です。


もうそろそろ、米がなくなってきて、どうしようか考えています。

義兄が「近所の人にうってしまうから、これで米は、終わりだよ。」

っていわれてもらってきた、30kがもうないってこと。

近頃は、麦を入れてたべているんだけれど、麦の%が高くしないとね。

エンゲル係数が高い生活をしているようです。



ムーンライダースってのは、上手いのか、下手なのかよくわからないグループですね。

でも才能がありますね。

久しぶりに、「ヘイト船長とラヴ航海士」を聞いていて、改めてその特異さに、築くのです。

すごーく新しいポップ・ミュージックのあり方ってやつじゃないのかな。ってね。

私の敬愛する細野さんといい鈴木慶一さんといい、歳を重ねても、新し物を生み出してくる姿に、

リスペクトしています。






Posted by OFFICE TOSHI at 17:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じゃがいもの収穫時期ですね。
    コメント(0)