2014年06月27日

建長寺の蓮


建長寺の蓮

建長寺の蓮

建長寺の蓮

建長寺の蓮

建長寺の蓮

建長寺の蓮



建長寺の蓮

結構綺麗に写ってるじゃない。

京都と鎌倉の違いって、鎌倉時代から、日本の仏教ってのが、確立されてきてるから、

輪とした佇まいの美しさが、あるのかな。

歴史のふるさを売るんじゃなくて、輸入された文化じゃなくて、消化された仏教文化が、この北鎌倉

には、あるようですね。

昨日、”最後から二番目の恋”の最終回をみていて、極楽寺駅周辺がロケ地だっていうから、

見てたけど、鎌倉の景色は、写っていなかったですね。

キョンキョンもずいぶんおばさんになってしまったけれど、でも、かわいい。



中年女性の少し脂肪のついた丸い部分の優しさってのは、仏様、お地蔵様の優しさってことかな。

ハッピーエンドなのか、もう一回シリーズが続くのかわからないけれど、

”けりつけろよ。”って思う部分もあるけど、あの曖昧さってのは、これからも、続く人間の性がでていて、

いいって、大人の恋愛って、ぬるま湯につかっている。っていう感じが、いい。

付かれず離れずってのが、一番いいんじゃないのかなあ。




建長寺の蓮

ここロケ地かな。










Posted by OFFICE TOSHI at 09:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建長寺の蓮
    コメント(0)